好きな香り☆嫌いな香りバトン2006年07月09日 02:39

まっすーさん
http://bergamot.269g.net/
からバトンを頂いたので挑戦します(^_-)☆

ちょっと難しいですね。

Ⅰ.好きな香りをあげてください

・昔、匂い袋(おくゆかしい、お香のかおり)を部屋にぶら下げていました。
 風がふくと、かすかに薫る、その下で源氏物語を読んでいたりして。
・金木犀のかおり・・・京都の哲学の道を思い出します。彼と歩いた。。。
・くちなしの花のかおり・・・「旅情」のエンディングを思い出しませんか?
・ブルージーンズというオーデコロン・・・シンガポールの匂いのような
 気がします。
 同じくカボティーヌ・・・大人の女性のイメージ。
・ベルガモット・・・好きですよ。「シロッコ」という名のお茶をよく買いました。

Ⅱ.嫌い(苦手)な香りをあげてください

・口臭・・・結構、気になりません?
     この人、胃が悪いのかな? 歯を良く磨かないのかな?なんて。
・きゅうり・・・唯一、食べられないもの。韓国で垢すりエステの後、
     きゅうりパックと聞いて、ノーサンキュウ!死ぬわ!!
・くさや・・ウマイと言われても、飲み会に出さないでよね!
・梅雨時の洗濯物がよく乾いていないニオイ!

Ⅲ.夏にぴったりだと思う香りは?

・風呂上りの石鹸のにおい
・蚊取り線香のにおい(蚊取りマットに非ず)


Ⅳ.冬にぴったりだと思う香りは?

・最近、無くなったけど、落ち葉焚きのにおい
・焼き芋
・おでん

Ⅴ.こんなシーンではこんな香りがぴったりと思う香りは?

・イイ男(イメージはシブメ、軽い男は似合わない。)
 がシャワーの後につける柑橘系のオーデコロン。付け過ぎは駄目。
 昔、チャールズ・ブロンソン、今ならジダンかな??

コメント

_ まっす~ ― 2006年07月10日 19:12

YUKAさん早速「香りバトン」やって下さってありがとうございました。
YUKAさんの好きな香り。とっても趣があって良いですねぇ~♪♪
ところで、私もmixiやっています。
添付のメールアドレスに来ていただければ、おそらくヒットすると思います。mixiでのニックネームも「まっす~」です。
宜しくお願いします☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chonchonhi-irugi.asablo.jp/blog/2006/07/09/437816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。