圧縮・解凍2006年09月16日 00:52

mixiが・・・
上場ですか?
すごい値がついていますね。

私も数ヶ月前から加入して500万分の1でいたわけ。
で、ちょっとこちら、ご無沙汰したり。

仕事でお近づきになった方が
コーヒーブレイクの時に見てくださっているとか、
「モテる男の条件」は受けたみたいですね。

今日はちょっと、仕事のお役にたてばと、報告します。

圧縮・解凍ソフトは何をお使いでしょうか?

私はLhaca0.74でしたが、Lhacaデラックス版というのがあったのですね。
いつもLzh圧縮していましたが、zipファイルをいただくことがありました。
これも、いつも同様にドラッグ&ドロップでやっていましたが
それでは、ファイルが見えないことがありました。
パスワードをつけて圧縮とか、拡張機能があるのですね。
解凍法は知ってるでしょうと思って送っていましたが
使うアプリによって開かない場合があるとわかりました。
今後はもう少し親切になりましょうと反省。

ところで、大きいファイルを送るのに
宅ファイル便も使って見るのですが、
あれも、パソコンを使い慣れていない人には不親切なものと
わかりました。
手順を読めばわかると思っていたのですが
送った先方から「開かない」と言われて。

ソースネクストの「超縮」も買ってみたけど
先方に余計なソフト(簡易解凍ソフト)をインストールさせるのも申し訳ないですよね。
相手を考えると、ファイル送信も難しいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chonchonhi-irugi.asablo.jp/blog/2006/09/16/525251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。